専業主婦のススメ つくば宇宙センター&エキスポセンターに行ってきた!その3



つくば宇宙センター&エキスポセンターに行ってきた!その3


つくば宇宙センターに行ったあとは、

車で5分ほどのところにある、

つくばエキスポセンターへ。


プラネタリウム目的で行ったのですが、

上映時間が合わず、断念。


でもそのポスターが・・・

201608146


「見ているだけではだめなんだ

そこへいかなくては」





めっちゃしびれる。

ポスターの前で衝撃を受けました。


これってなんにでも言えることだよな。

考えてるだけじゃだめなんだ、動かないといけないんだ・・・。


これもう座右の銘にしたい涙



プラネタリウムは見れませんでしたが、

展示もかなり充実してました。



時期によって内容は変わるようで、

いまはロボット展でした。


201608143

ボールに集中すると、

その脳波を完治して風が吹き、

ボールが浮くしくみ、らしい。

長男、上手に浮かせてました。



同じように、脳波に反応して、

耳が動くしくみのカチューシャみたいなロボットもありました。

201608141

次男(…へ?)ピクピク

次男(…なにこれ?)ピクピク



くっそ可愛い( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



あとは画像認証を使ったもので、

カメラに顔をうつすと、

年齢と性別をはじきだすという恐ろしいシステムが。



おそるおそるやってみると、

201608144

〈年齢10-15〉




っしゃあああああああああああ!!!!

童顔の勝利!!!!!!


(喜ぶ時点で若くない)


ちなみに長男も次男も、

〈female〉

って出ました。



大丈夫か最先端テクノロジー。




201608145
3Dの上映もやってるよ!




にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
