専業主婦のススメ 【LEGO】ダンボールで盾つくってみた【ネックスナイツ】



【LEGO】ダンボールで盾つくってみた【ネックスナイツ】


旦那の影響で、長男がハマっている、

レゴ・ネックスナイツ。

土曜朝にテレ東でやってる、レゴのアニメです。

2016091110


長男は、アクセルというキャラが大好き。

201609113

大食いで優しくて力もちな彼です。

主人公やイケメンキャラにいかないところが可愛いよ長男・・・。




(旦那がネットでがんがんレゴを買うせいで)ダンボールが家にたまってたので、

この盾を作ってみました!


201609116

まず盾の土台を作り、



201609117

一回り小さい台紙も作ります。



201609115

コピー用紙に色鉛筆で、模様を描き、



201609118

201609119

台紙に貼って、透明のテープで全体を巻き巻きします。



201609112

土台の縁をポスカと蛍光ペンで塗って、完成!

持てるように、裏側に取ってをつけてます。



201609111

台紙はスライドで入れ替え可能です。

能力によって模様が代わるんですよ…。

今度他のも作ってあげよう。

(全部で170種類くらいあるらしい・・・w)



201609114

長男「ネーックスナイツ!!」


気に入ってくれたようで何よりでした。

新しく買ったのは、ポスカだけなので、

200円くらいで出来ました。

やったぜ。




   


(そして剣は100均)

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
