専業主婦のススメ 【おっぱいが敏感過ぎて母乳を諦めた話】 序章



【おっぱいが敏感過ぎて母乳を諦めた話】 序章



先日、長男が楽しそうに話しかけてきました。


201609201


しまってあったおしゃぶりを引っ張り出し、

次男にはめていました・・・( ´∀`)

さすがにもう吸い方を忘れたらしい次男、

それでも大人しくモグモグしていました。



201609202



哺乳瓶は引っ越しのドサクサで、

えいやっと捨てられたのですが、

おしゃぶりは何となく捨てられずにとってありました。



次男ももう2歳だし、

さすがに捨てよう、と思ったのですが、

色んな思い出がこみ上げてきて、つい涙ぐんでしまいました。



201609203



授乳が痛すぎて直接おっぱいをあげられなかった悔しさ。

搾乳で粘ったものの、乳腺炎で心が折れてついに母乳を諦めた悔しさ。

断乳で陣痛並みに苦しんだあの3日間。

おしゃぶりに頼らざるをえず、

時折感じた、周囲からの冷たい目。

拭いきれない、息子たちへの後ろめたさ。





いろーんなことがあって、

いろーんなことを考えました。



今思えば、

「考えすぎだったな・・・」

で片付けられますが、

当時は必死でした。



そんな、いろんなものが詰まったおしゃぶり。



201609204


とてもじゃないけど、あっさりとは捨てられなかった(тωт`)




せっかくなので、

あの頃の思い出を漫画にして残そうと思いたったわけです。

少し長くなると思いますが、

よろしければお付き合いください。




全て描き終えたら・・・



お焚き上げでもして、

さようならしようかと思います(重いわ)






にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
