専業主婦のススメ デザイナーベビー

スポンサーサイト


デザイナーベビー

デザイナーベビーについての記事を読みました。


体外受精して、

その受精卵を遺伝子操作し、

見た目や能力を親の希望どおりにするらしい。

もちろん障害の有無も分かるので、

「失敗」してしまった受精卵は、廃棄。




ひいいいいいぃいい ((((;´・ω・`)))

恐ろしい時代きたあああぁぁあ((((;´・ω・`)))







誰に似て、

何が得意で、

どんな性格なのか。


それが分からないから、

妊娠中や毎日の育児が楽しいし、

子供に真剣に向き合えるんじゃないかっ!







デザイナーベビー。

合理的なのは認める。

でもそこに合理性が必要でしょうか。




仮に希望通りの子が生まれなかったとして、

親はきちんとその子を育てるのだろうか。

オーダーメイドの洋服のように子供を作る親が?





しかし日本を含め、

世界中で40万人以上がベビーをデザインしているらしい。



ベビーをデザインだなんて・・・・





ルー大柴か!!!

(↑憤り過ぎて崩壊)







でもこれはあくまで「現代の倫理観」。

何十年、何百年先には、

デザイナーベビーが当たり前のことになってるかもしれない。


身分制度や奴隷制度だって、

その当時は当たり前だったのだし。






現代日本に生まれて、よかったと思います(´ε`;)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

怖いですね。

ベビーをデザインするって怖いですね。

一番いいデザインは、自分を磨いて、素敵な人と一緒になって、子供を授かることなんじゃなかろうか。

No title

私にとっては初めて聞いたお話でしたが、ちょっと怖くなりますね……
そこまで踏み込んでいいものなのか、倫理的にどうなのか気になります。

現代日本に生まれてよかったと、私も思います^^;

Re: 怖いですね。

たっつん様

発想にぞっとしました・・・。
確かに、それが一番ですね^^

Re: No title

YUKI様

コメントありがとうございます。

それはだめだろ!とも思いましたが、
じゃあ出生前診断だって、どうなの…?と考え始めてしまって
眠れなくなりそうでした苦笑

やっぱり自然が一番ですよね><
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
