専業主婦のススメ 完全ミルク育児になった経緯5~詰まる乳~

スポンサーサイト


完全ミルク育児になった経緯5~詰まる乳~

(完全ミルク育児になった経緯、

長くなったのでカテゴリにまとめましたw)


搾乳機で何とか完母を続けて3週間。


乳腺炎になりましたΨ(゚∀゚)Ψギャアアアア


退院するときに、

「ただでさえおっぱい痛いあなたが乳腺炎にでもなったら相当辛いから、

食事には気をつけてね」

と言われたばっかり…。



思えば前の晩、少しだけ天ぷらを食べましたが…。



とにかく左のおっぱいが腫れてるし、

熱も38度。



産院の母乳外来へ行きました。



担当の方に、

「○○です」

と名乗ると、


「ああ!○○さん!おっぱい痛い人ね!!


と笑顔で迎えられました(n´∀`)ハハハ…




さっそくベッドに横になり、

詰まっている部分を開通させるためのマッサージが始まりました。




マッサージと聞こえはいいものの、

まるでうどん生地を職人さんが練るかのように

力いっぱいこねくり回させる左おっぱい。



「っ…!!?? キヤアアアアアァァァァ!!!!



本気の悲鳴が出ました。

拷問だったら速攻で吐いてます



ちぎられる寸前までつねられた中心部分を、

ぶっとい針で刺されまくってる・・・という感じ。



私のあまりの悲鳴に、



「どうしました!!??」



と廊下にいた助産師さん二人が駆け込んできました笑


お仕事中すみません・・・

ただの乳腺炎です・・・




そのまま15分ほど、

拷問マッサージが続きました。



痛みでのたうち回ってあまり覚えてませんが、

気づけば噴き出した自分の母乳まみれ。



顔は涙でぐっしょり。

目は放心状態。

上半身は母乳でびっしょり。




私的珍百景でした ゚∀゚)




そして助産師さんに、

乳腺炎はクセになりやすいので、

きっとまたなるであろう
という

恐ろしい予言を言い渡されました。




乳がいくら詰まろうが構わないのですが、

あのマッサージはもう絶対に無理。

ピンポイントの痛みでいったら、出産を超えています。





生後三週間。


やーめたっ!!!(゚∀゚)

母乳、やーめたっ!!(゚∀゚)




散々、

「母として失格だ…」

「こんなんで息子を幸せにできるのか…」

と悩みまくってきましたが、


んなおセンチなこと言ってられっか痛いんじゃコラ。







こうして、我が家の完母はあっけなく終了。

次回は

「カバサール服用。3日寝たきりの断乳地獄」

お楽しみにw


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご、ごめんね~~
悪いとは思いつつ・・・
ぷぷぷ・・・笑ってしまったです…┓( ̄∇ ̄;)┏


レシピありがとうございました~
でもレベル高そうですねぇ…(>_<)

Re: No title

@みんと@様☆
まさか自分自身の母乳にまみれる日が来るとは(´・ω・`)笑

レシピ、長々と書いてしまいましたが、
飴色たまねぎ作って、あとは材料を順々にいれるだけです^^b
私でも出来たので笑、簡単です!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
