専業主婦のススメ ペットボトルおもちゃ



ペットボトルおもちゃ

先日、近所の保育園で遊ばせていただいたときに、

息子が鬼ハマりしたのがこのおもちゃ。


201311051


ペットボトルをつなげたもので、

ガラガラひっぱって遊びます。

保育士さんの手作りだそうです。



ずーーーーっとガラガラガラガラ引きづって歩いておりましたw

お片づけで大泣きするほどの気に入りよう。





よーしママ作っちゃうぞーd(゚∀+゚)




ペットボトルの蓋に、

必死に錐で穴を開けまくり、


見よう見まねで出来ました!


201311052



あれ…?

なんか地味…www



素材やセンスの違いが明らかですが…

ね!

私保育士じゃないし!

ただの元OLだし!(逃)




まぁでも楽しそうにひっぱってくれてるので良かったです。



また母特製・がらくたおもちゃが一つ増えました笑




\なんか違うけどまぁいっか/
201311053



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~

そういえば・・・子供が小さい頃なぜかジジババからの高価なおもちゃより
ペットボトルとかで作った物がお気に入りの時期がありました~
だけど…音が大きいものが多くて(笑)

豆腐のケースを使った鈴落としとか(名前あってるかな??)

プラレールとかレゴで遊ぶようになるとそうでもなかったのですけどね
やはり音が魅力なのでしょうかねぇ~??

Re: No title

@みんと@様☆
やっぱりみんな音系が好きなんですねー!
最近プラレールにハマり始めたので、
少し静かになりました笑

鈴落とし、初耳です!
豆腐いっぱい買うし笑、ちょっと調べてきます!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
