専業主婦のススメ DIY初心者ストーリー

スポンサーサイト


DIY初心者ストーリー

最近、あるものをちまちま作成中です。



ホームセンターで木材を買って、

カットしてもらって、

次の日、息子をお昼寝させてダッシュで塗装!!


201311072


慌てたので手もペンキまみれ。

やばいかなぁと思いましたが、

ジェルネイル上についたペンキ、

意外にするっと落ちました。



皆様、

ジェルネイルにペンキついても、

心配しなくて大丈夫です!!

(なんて需要の少なそうな情報ww)




そのままジャブジャブ刷毛を洗い、

30分で終了!よしゃ!




そして次の日、

また息子が寝た隙に、

ダッシュで塗装。



今回はニス。

色はよく分からなかったので、

DIYブログで一番よく聞く(笑)、ウォールナット。

201311071


で、また同じように、

ネイルと手と刷毛と同時に洗います。



洗い・・・



あれ・・・・?



めっちゃヌルヌルするー!!!(´゚Д゚`;)

全然落ちないー!!!(´゚Д゚`;)
(←アホ)



綺麗に茶色に染まるマイ手の平…。

ネイル上にもべったりで、

ジェルの艶が一切なくなりましたw


どの洗剤で洗ってもべったり…。

やばいやばいよ息子が起きるーーー!!!汗



慌ててiphoneで、

「ニス 手 落ちない」

と検索w


ちなみにiphoneもめっちゃ扱いづらかったです。

フリックできないw



そして

「除光液で落ちる」

という情報をゲット。


あわてて除光液をコットンにたっぷり浸し、

手をこすります。



うおおおおお冷たいいいいいい

なんだこれ大丈夫・・・?



あれっ



お、

落ちたーーーー!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ




あっという間でした。

スルッと落ちました。

除光液やりよる。



そして情報化社会に感謝…。





皆様、

ジェルネイル上にニスがつくと、

落ちないし艶がなくなりますよ。

(おそらく需要ゼロの情報w)



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして♪

読み逃げしていましたが(ごめんなさい)・・・軽妙な文章に惹かれコメントしちゃいます(*゚・・゚*)ポッ

ジェルネイル上にニスがつくと、落ちないし艶がなくなるのですね!
覚えておきますとも!

DIY続き楽しみにしていま~す^^

Re: はじめまして♪

*ゆいまま*様☆

はじめましてー♪
コメントありがとうございます(〃ノ∀`〃)ウレシイ♡
くだらないことばっかり書いてますが、
これからもよろしければのぞいてやってください(〃ノ∀`〃)

ブログ拝見しました☆
雑貨屋さんめぐり素敵ですー!!
南砂町にそんな素敵なエリアがあったなんて…。

No title

ぷぷぷ~~ぷぷヽ(^o^)丿

一時期はジェルネイルしていたけど今はしてない・・・
でも情報ありがとうございます~

φ(..)メモメモ

'`,、('∀`) '`,、

続きを楽しみにしてますね~♪

Re: No title

@みんと@様☆

いや~おはずかしい(´ー`A;)
これでよくDIYブログとかいったもんですw

作業、なかなか進みませんが汗、
またアップしますね~☆
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
