専業主婦のススメ ゲリラ豪雨

スポンサーサイト


ゲリラ豪雨

今日もいつも通り、

午前中に洗濯物を干し、

ついでに布団も干し、

息子の昼寝中に、

こんなものや

201311111

こんなものを


201311112

塗って乾かして、

起きてきた息子と一緒に公園に行きました。




そして息子をベビーカーから下ろして30秒後…


大粒の雨ーーー(´Д`υ)




「せっかく遊べると思ったのに何すんだよおおおお」

と言わんばかりに大暴れの息子を無理やりベビーカーに押し込み、

慌てて家を目指します。


そして我が家目前の交差点で信号待ちをしていると、



いきなり雨脚MAX&暴風。


ゲリラ豪雨です(´Д`υ)



暴風でベビーカーを押さえて立ってるのが精いっぱいでしたが、

すぐ目の前のスーパーから

「こっちいらっしゃい!!!」

と手を振ってくださる主婦の方々…涙



慌てて駆け込むと、すでに10人ほどの方が雨宿りをしていました。



お店の商品は吹っ飛んでいくし、

アーケードの支柱が妙にたわんでるし、

ちょっと尋常でない様子。


さすがの息子も神妙な顔をして大人しくしていました。




主婦の方:「洗濯物とりこんでないのよ~(><)」

私:「うちもです~。しかも布団干してきちゃって…」

主婦の方:「えええ!?まぁ大変!!」

私:「ええほんとに・・・・




・・・・。




うあああああああ!!!((((´゚Д゚`;))))」←木材のことをようやく思い出し密かにうろたえる私w



まさかここで、


「あとうち、木材も干してまして・・・」


とは言えませんでしたwww


黙って焦ってましたwww




結局10分もせずに雨脚が弱まり、

帰宅して色々取り込む頃には青空ですよ。ええ。






で・・・




びっしょびしょ&泥まみれになった布団って、

どうすればいいんでしょうか(´・ω・`;A) 




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え~それは災難でしたね……(>_<)

お布団近くに大型コインランドリーがあれば
洗濯しちゃうのもありなんですが・・・
乾燥機で乾かすこともできるので

難しいかな???

予備があるなら生乾きのお布団は使わない方がいいかもしれませんよ

Re: No title

@みんと@様☆

いや~やられました…。

近くにランドリーも無く、
遠くへ運ぶ車も無いので、
思い切って自宅の洗濯機へ放り込みましたw
薄掛けだったので、ギリギリ入りました。

多少綿がよりましたが、なんとか使えそうです!!


お騒がせしました…><
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
