専業主婦のススメ キッチン棚☆材料のこと



キッチン棚☆材料のこと

キッチン棚、今回は材料について書こうと思います(*´ω`)

というか、

書きながら材料費をまとめようという作戦(*´ω`)ww



①すのこ棚(¥0)

201311151

息子がハイハイしていたころ、

玄関にいかないようにガードとして使っていたすのこです。



購入したホームセンターに持っていって切ってもらいました。

本当は持ち込みはダメらしいのですが、

「ここで買ったんですけど…難しいでしょうか…?」

とお願いしたら切ってもらえました☆(書いていいのかなこれw)


②SPF材(¥128)

201311153

棚板です。

実はニスでべったべたになったときの板がここのなんですが…


おや?

色が違いますねw


はい、

色が気に入らなかったので、

木材買いなおして塗りなおしましたwww
(ベタベタになった意味ーw)(後日また書きますw)


③廃材(¥30)

201311152

SPF材にしようかと思いましたが、

ちょうど1本に納まらなくて…。

木材カット売り場の横の廃材コーナーでゲットw



④セリアグッズ(¥315)

201311155


木箱二つと、取っ手一つ。

ひっかける金具は元々キッチンで使っていたものなので、いちおう¥0で計算。



⑤ベニヤ板(¥230)

201311154


ベニヤをセイアの箱にボンドでくっつけただけ^^

ひっかける金具はねじで留めました。


⑥番線(¥227で10本セット、うち2本使用で約45円)

201311156

これもまた詳しく書きますが…。

どうやら鉄パイプなんかを縛るもののようですw

サイドのすのこに電動ドリルで穴を開けて、

両サイドをはめ込んでいます。




えーと、

計¥748ヽ(゚∀゚)ノやほーい



まぁ…でもペンチとかニス買いなおしたりとかしてるので、


・・・うん(←計算やめたw)(←えーーー)



まぁ単純に、材料費ということでww

また書きまーす(○´∀`)ゞ


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
