専業主婦のススメ コートをリメイク



コートをリメイク

コートをちょいリメイクしました。


3年くらい前に、池袋で5000円くらいで買ったものです。

安すぎてちょっとひきますw

5000円で3度の冬を越した自分にw


(プチプラはそれだけで有難いですが、

飽きてきたりいらなくなったときに容赦なくリメイクできるのがまた良いw)




原型。

201311251


実は1年前に、すでに1度リメイクされ、バージョン2になっているのです。

リメイクといっても、

ボタンをここにつけただけ。


201311252


これで息子を抱っこした状態で着れるようにしましたw


子供ごと着れるコートって結構売ってますが、

高いし、

あんまりおしゃれじゃない…。

正直、「着たい」とは思わなかったです。

「ザ・お母さん」みたいなのしかないんだもん…。




で、

「要は胴周りだよな…」



「じゃあボタンずらそう!」

となりました笑




着たときの写真。

201311253


・・・こうしてみると、

すげぇ巨乳にみえるの私だけでしょうかw



ま、実際は子供がにょきっと顔出してますのでね。

巨乳じゃないです私(知ってます)。





で、もう抱っこすることもほとんどないし、

元々のデザインにも飽きてきたので、

またボタンの位置を変えてみました。



今回はボタンホールも新しくつけました。

ミシンだと布が厚過ぎて無理だったので、

手縫いで適当にちくちく。


こうなりました。

201311256

(鏡ふいときます…ほんとズボラですいません…)




違い、わかるでしょうか(´ー`A;)

折れている襟をおこしまして、

上部に二つずつ、ボタン&ボタンホールを追加。



襟がかなり変わったし、

何より首元があったかくなりました笑


若干ボタンずれてますが、気にしない!(そんなんだから鏡汚れるんだよ)



バージョン2とバージョン3の比較。

201311257


分かりますでしょうか?


はい。


全然巨乳じゃないですね( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;) ちきしょうめ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
