専業主婦のススメ カレー試行錯誤

スポンサーサイト


カレー試行錯誤

最近よく作る、スパイスから作るバターチキンカレー。

先日、初めて胸肉で作ってみたところ…


微妙でした(´д`ι)



一晩ヨーグルトにつけたので、

柔らかくなるだろうと思ったのですが、

柔らかいパッサパサのお肉が出来上がりました(苦笑



ケチらずにもも肉使えばよかった~(´д`ι)




あと、かの有名なみきママさんが、

「バターは最後にいれると風味が出て美味しい」

とブログでおっしゃっていたので、

実践する為、初めの玉ねぎは普通のサラダ油で炒めました。



で、


最後のバターは入れ忘れましたwあほかw



妙にさっぱりするな~

ヨーグルトのメーカー変えたからかな~


と、食べてる間は全く気付かず(汗)



二日後くらいに、

冷蔵庫にあるバターを見て、



・・・・(´・ω・`)


Σ(゚Д゚ノ)Σ(゚Д゚ノ)Σ(゚Д゚ノ)


思い出しました(笑)もうやだ(笑)




得意料理といえるようになるまで、

まだまだ頑張りたいと思います。ハイ。



<すごくどうでもいい話>

黄金伝説の一カ月一万円生活で、

すっかりキスマイの玉森君にハマった私。


で、この一年、

テレビでせっせとキスマイを見ていたら、

気づけば後ろで踊る横尾君に夢中w

(基本的に、長身+黒髪が好き(←さらにどうでもいい))


もうね、鼻筋と八重歯と笑顔がね!

トークと歌が玉森くんより下手っぴなとこがまた、ね!!


そのうち横尾君で一記事書くかもしれないので、

そのときはスルーしてくださいw(ハンドメイド&育児ブログでは?)


</すごくどうでもいい話>


ありがとうございました m(_ _)m
スポンサーサイト

theme : カレー
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

むね肉

今度塩麹で漬けてみてはどうかしら?
ワタシはやったことないですけどw
すごくやわらかくジューシーになると聞いています。
あ。責任はとれませんv-389

キスマイ、先が楽しみなグループよね。
日曜の夜、BUSAIKUみながらニヤニヤしてるBBAです( ̄▽ ̄;)!!

Re: むね肉

*ゆいまま*様☆
なるほど!塩麹ですか!
ずっと買おう買おうと思って先延ばしにしていたので笑、
今度こそチャレンジしてみようと思います。
結果、ブログでご報告しますねー(^O^)

きゃーキスマイブサイク仲間ー‼(≧∇≦)
私もニヤニヤドキドキしながら見てます。
今日も夜更かし決定だな…。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
