専業主婦のススメ ペットボトルキャップで手作りおもちゃ2



ペットボトルキャップで手作りおもちゃ2

以前、ペットボトルキャップで手作りおもちゃという記事を書きました。


今回は第二弾です!(←またキャップがたまっただけ)



最近息子が大好きな、このおもちゃ。

201312181

3つに別れていて、それぞれ磁石でくっつきます。

201312182

さらに先頭にはチョロQ機能がついているので、

ひくと走るという優れもの。


息子はまだそこまで出来ませんが、

磁石はかなり楽しいらしく、

よくバラバラにしてはくっつけています。



ほほう、磁石ねー(・∀・)



よーし。



たまたまおうちにあった強力磁石と、

ペットボトルキャップを使ってレッツトライ!





201312183



じ・・・


地味━━━━(´Д`;)━━━━!!!!



地味の根源・ビニールテープの色は、

磁石ぽさを出したかったからとか、

家にこの色しかなかったからとか、

諸説ありますが、

真相は闇の中です(センスがないだけという説が最有力です)




いちおうS極、N極を意識して、


カチッ!!

201312184

+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.




逆は反発…


カチッ!!

201312185

…あれ?(´・ω・`)


カチカチッ!!

201312186



あれれれれれれ??(´・ω・`;)(´・ω・`;)




なぜ・・・だ・・・・



うーーん


文系には、計り知れない世界ですねっ☆(小学生レベルの話ですよー)





横で見ていた旦那に、


「…お前、やっぱりなんだかんだ言ってまぢで頭悪いんじゃね?」


と言われたので、



「…私も時々そう思います」


としか言えない、


大卒の嫁でした。(もう大卒って名乗れないんじゃ…)


いやーーほんとひくわ自分ーーーー




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかります

はじめまして、だんでらいおんです。

いや…磁石の話、面白かったです(笑)
私も文系大卒で理系の旦那に馬鹿にされますヽ(;▽;)ノ
理系の世界は未知の世界です…。

またご訪問させてくださいねヽ(´▽`)/
楽しみにしています。

わかります!

はじめまして、だんでらいおんです。

いや…磁石の話、面白かったです(笑)
私も文系大卒で理系の旦那に馬鹿にされますヽ(;▽;)ノ
理系の世界は未知の世界です…。

またご訪問させてくださいねヽ(´▽`)/
楽しみにしています。

Re: わかります!

だんでらいおん様☆

はじめまして!
コメントありがとうございます(^○^)

ブログ拝見しました。
年が近くて、嬉しくなりました〜(*´∀`)(88年生まれです)
この年代のママさん、あんまりいないんですよねー…。

こんなおバカブログですが、ぜひまたいらしてください☆
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
