専業主婦のススメ 一歳半で、リンゴデビュー(笑)



一歳半で、リンゴデビュー(笑)

うちの息子は、

一切フルーツを受け付けませんでした。


基本のバナナ・リンゴも、

みかんもいちごもメロンもブドウも、


全部吐き出す(;´Д`A




まぁ絶対に食べてくれないと困るような食材ではないのですが、

デザートやおやつに困るし、

何より親戚のおうちなんかにお邪魔したときに、

「○○くんにどうぞ♪」

とフルーツを切ってくれるときが辛い(TT)


せっかく用意してくれたものを、

目の前で全て吐き出すという…(一応口には入れる)




唯一食べるのは、

バナナを、

ホットケーキやパウンドケーキにいれたときのみ。



前は5日に1回くらい、バナナケーキを焼いていました(手間ー)





そんな息子が!

ついに!



リンゴを食べましたー!!(*≧∀≦*)(我が家的には一大事(笑))





先日、リンゴの赤ワイン漬けを作り、

余った分を切って旦那さんに出したのです。


するとリンゴに近づき‥・



\・・・・・・。/

201401101



\しゃり。/
201401102



いい音しますやーん(*>∇<)☆☆☆


今度は小さく切ってあげてみよう♪




ちなみにリンゴの赤ワイン漬けは、

ガムシロと赤ワインを混ぜて、

スライスしたリンゴを漬けるだけです。


ワインもサングリアみたいに甘くて飲みやすくなりますので、

宜しければ是非。



-----------------------------------------------------------

ここからキスマイごとなので、

読み飛ばしてください笑


実は2月の横尾さん出演の舞台にいけることになりましたー!!!

ひやあああああ頑張って生きるぞーーー!!←



で。

舞台なんて始めてていまいちよく分からず、

チケットを余計にゲットしてしまいました…(おいおい)


万が一とは思いますが、

もしお譲り先になってくれる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。



銀河英雄伝説第四章 後篇 激突
青山劇場
2/15 11:30開場 12:00開演
もしくは
2/16 11:30開場 12:00開演
全席指定 ¥11,000×2


主演は、河村隆一さんです。

宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------------


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
