専業主婦のススメ 3倍。



3倍。

あたたかくなってきて、

毎日の公園もかなり楽になってきました^^


外ではひたすら走り回り、

そのまま飛んでいってしまうんではないかとすら思う我が息子(笑)



先日保育園のフロア開放にお邪魔したら、

そんな息子を見た保育士さんが、


「息子くんは、普通の子と比べて運動量が3倍ほどありますね^^」

と。




さ、3倍!??Σ(;゚д゚)



大人しい方ではないな~くらいにしか思っていなかったので、

せいぜい1,2倍くらいかと…。


てことは普通の子は、

この子の三分の一遊ばせれば、疲れて寝るってことか!?


…ま、でも大変なこと、楽なことはどの子にもありますよね。



うちは動きまくって大変ですが、

人見知り場所見知りがほとんどないので、その点は苦労しないし…。



先日は近所の公園で、

5歳ほどの子たちに混じって大きな滑り台を楽しんでいました。


201403251


しょうがないことですが、

周りのお兄ちゃんたちに結構邪険に扱われる息子^^;


小突かれても全く動じず、ニコニコ近づいて一緒に滑っていました(苦笑




そしてそんな息子の母の体力は、

平均的な成人女性の0.7倍ほどと推測されます…

これからも…がんばります…

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

御無沙汰してます~m(__)m
息子さん活発なタイプなんですね~!
うちの子も…双子の会で会う同じ位の月齢の女の子
と比べると3倍は動いてそうな気がします(;'∀')
この滑り台すごく大きいですね~。
登って滑ってしてるだけでいい運動になりそうw

Re: No title

たま様☆

お久しぶりです☆
うんていに登っている写真を拝見して、
「あ、仲間だw」と思いましたw

こんなことまだ出来ないだろうと思っても、
意外と子供はさらっとこなしたりするんですよね~

まずは親が体力をつけねば^^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
