専業主婦のススメ もろもろ



いまさらドラクエにハマる

ここ一週間くらい、



ひたすらドラゴンクエストビルダーズやってます。



旦那さんの誕生日プレゼントに買ったやつなんですけどw

ふと初めて見たらハマるハマる…。


もともと、モンハンなんかでも、

バトルより採取が大好きでして(根暗)

FFでも、

バトルより、調合や武器改造が大好き。



コツコツタイプには大変オススメです。


むしろバトルが怖すぎて、

このおじさんに話しかけたらバトルスタートってわかったら、

おじさんひたすら無視。


おじさん、バトルマークの吹き出しくっつけたまま、ずっとうろうろしてます。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

トイトレ完了=久しぶりのジェルネイル

長男が入園ギリギリでおむつが取れ、

引っ越しもひと段落。


なので久しぶりにネイルしました。

201605151

全部じっくりやるのはだるいし時間がないので、

薬指だけ凝るという、いつもの作戦。


全部このデザインにしたらめっちゃ可愛いんだけどねー

中指とかすぐ欠けるしねー

ラメグラなら多少欠けてもごまかせるしねー



面白いことに、いつも親指が一番持ちが良いです。

酷使してそうだけど、そうでもないのかな。



来週の幼稚園ママのランチ会まで、

どうかもってくれ…!!!

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

親知らず2本抜歯、その後。

静脈鎮静法で、

右の上下2本の親知らずを抜いてから3日目。

201604231

ちょろっと腫れています。


201604211
こっちは当日。

そんなに変わらない、か?


(もともと、ホームベース型に肉がついた丸顔なので、

大変わかりにくくなっています。ご了承ください。)


3日目が腫れのピークらしいので、

おそらくこれ以上は悪化しないと思われます。

よかった…。



薬のおかげで痛みもほとんどありません。

「毎食後に痛み止めも出しますが、それでも辛かったら飲んでくださいね」

と言って渡された、追加の痛み止めも、

一度も使うことなく過ごせています。


もっと辛いのを覚悟してたので、

めっちゃ嬉しい。



ちなみに数年前、

左上の親知らずを、

普通の方法で普通の歯医者さんでやってもらったことがあるんですが、



めっちゃつらかった…。



顎が取れそうなくらい引っ張られるし、

口裂けそうになるし、

30分以上かかったし、

麻酔は痛いし…。



もう、静脈鎮静法一択ですよ。

ちなみに私の場合、

手術当日の費用は3000円でした。

安すぎんだろ…。

麻酔科の先生にまで出向いてもらっているのに…。



一応手術なので、

事前に心電図や血液検査、麻酔科の診察があります。

てか検査の方がもっと費用高かったような…。



なので、ネックは、

・事前の検査が必要
・激混み。数カ月待ち。


くらいでしょうか。



もし、

唯一の生き残り・左下の親知らずも抜くことになったら、

静脈鎮静法にすることをここに宣言いたします。

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

親知らず2本抜いてきました。

次男妊娠中に発覚した、右上の親知らずの虫歯。

そして真横に生えてきてお隣さんを圧迫してる、右下の親知らず。


今日いっぺんに抜いてきましたヽ(°▽、°)ノ


大学病院で4カ月待ちの、

静脈鎮静法というやり方でした。



麻酔でドキドキを抑えて、

うたた寝くらいの状態にする、らしい。



うたた寝で抜歯してもらうってどんな!?


と、緊張しまくりで病院に到着。



椅子に案内されると、

周りに何台も同じような診察台があり、


何人もの人がぐったりしながら歯を抜かれている・・・!!



私もこうなる運命か…と完全にビビる。

そして、麻酔をいれる点滴を打ってもらった時点で、


半端ない吐き気。

思わず麻酔医さんに泣きつく。


「血圧も下がってきてるし、少し休憩してからにしましょう」


そして言われるがままに、頭をさげ、足をあげる姿勢を取る。


するとスーッと吐き気が消えて楽に!


「こうすれば頭に血がいきますから。貧血のときなんかもやってみてください」


お医者さんってほんとすげーなぁ・・・と思いました。

しかも若い。

明るい優男(結局そこ)



で、いざ抜歯の先生も到着し、

点滴から麻酔を注入。

腕を、スーッとひんやりしたものが通る感覚。

おお。

・・・。

・・・・・・・zzz



「終わりましたよー」



一瞬だった(驚愕)



うたた寝どころか爆睡。

時計を見たら2時間経ってました。

全く記憶がない…。



しかしまぁ、痛い。

薬局までよろよろ歩き、ようやく鎮痛剤を飲みました。

201604211

今のところ、ほとんど腫れてません。

腫れは3日後がピークらしい。


明日の朝どーなってるんだろー(((゚Д゚)))
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

さよならアパート

引っ越しのゴタゴタの中、

前のアパートの引き渡しに行ってきました。

改めてみると本当に狭いしボロい(笑)




こんな狭いところに家族四人でいたんだなぁ…

雨の日はずっとこの狭いリビングに、子供2人と籠ってたんだなぁ…

毎日この狭いお風呂に(以下略)




洗面所もない、追い炊き機能もない、

かなり劣悪な環境でしたが(笑)

長男の妊娠中から今までという、

人生で一番濃い時間を過ごした場所でした。




ここで長男が初めて寝返りしたなとか、

ここで初めて声出したんだよなぁとか、

この壁を見つめながら、泣き止まない子供達を抱っこし続けたなぁとか、

ここで吐いたなぁとか、

ここでいっぱいいっぱいになって泣き崩れて、

「ごめんなさいもう無理ですごめなさい」って連呼しまくったなぁとか、

そのまま過呼吸になったなぁとか…




……





私の思い(というか怨念)が染み込みまくってるので、

次に借りる方、


育児鬱の女の霊が出るかもしれないのでご注意くださいm(_ _)m




201603201

今までお世話になりました。



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
