専業主婦のススメ 手作りインテリア



キッチンカウンターをDIY2

〈過去の絵日記〉
【育児RPG①~チョウナン・ジナンがあらわれた!~】
【育児RPG②~最難関クエスト~】
【育児RPG③~戦いは終わらない~】

------------------------------------------------



今更ですが、こちらの続きです→キッチンカウンターをDIY


前回三つの棚の高さを揃えて、

天板を付けたので、

今回はむき出しになった背中の部分を覆って、

モールディングを付けてみました。


201512202



ベニヤで全体を隠して、

上部4分の一くらいは布で覆いました。
この時の布の余り)




正面から見るとこんな感じ。

201512201


憧れの腰壁をイメージしてみました。


ただこのモールディングが、

ボンドで貼りつけてあるだけなので、


出掛けて帰ってくると、

ひっそりと取れて落ちてたりします(だめじゃん)



(初めてトーナメントなるものに挑戦してみました。
よくわかんないんだけどこれでいいのかな(だめじゃん))
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

ガラス戸が・・・!

ガラス戸が…


201511241



賃貸アパートのガラス戸が…


201511242





\割れたよ♡/
201511246




バリっといきました(涙)。


元々二年くらい前に、

お座りがまだ不安定だった長男が真後ろに倒れ、

ガラス戸にガッツーンとぶつかったことがありました。


その時点でヒビが入り、月日は経ち…。


先日次男が全く同じことをやりましたw

兄弟かw(兄弟です)




とりあえず養生テープを貼りましたが、

みすぼらしいったらありゃしない。

築30年のアパートかよ(築30年のアパートです)



あまりに悲惨だったので、

スーパービバホームにて、粘着シートを購入。

裏の台紙を、周りだけカットし、

そこに養生テープ(ベタベタしてない部分)をくっつけます。


201511243




そして養生テープの粘着部分を使い、

ガラス戸に貼ります。


201511244
(裏から見た図)



これをガラス戸の両面に貼って、

201511245


こうなりました。



上の段にも一本亀裂が入ってるんですが、

気にしない。


暗くなっちゃうしね(もう一回やるのめんどくさい)




これ退去するとき、


どうなるんだろ…(((((゚Д゚;))))))




(カテゴリが手作りインテリアでいいものかどうか)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

【DIY】100均ブックエンドでウォールシェルフ

ウォールシェルフを作りました!

2015091910


ここ、元々はこんなんでした(‐∀‐;)
201509191

腰壁に憧れて上半分に壁紙を張りましたが、

ガッタガタのフワッフワ( ´ー`)
上の方剥がれてるし( ´ー`)
不器用&めんどくさがりなくせにDIYについて書いているブロガーは私です( ´ー`)


これを思いっきり剥がしました。

201509193

マスキングテープ&両面テープは、
本当に綺麗に原状復帰できるんだなと確認できましたので、
全てをよしとします。


で、

201509194
セリアで買ったブックエンドや金具、
ビバホームで買った焼杉。


見えづらいですが、
ブックエンドとアイアンバーは、
太めの画鋲で8か所留めてあります。
焼杉は両面テープをくっつけて乗っけました。
201509195



あとは色々とグッズを配置して完成!
(この工程が一番楽しいよね)
201509199


画鋲は太め&長めの、かなりしっかりしたものを使っていますが、
所詮は画鋲であることと、ブックエンドがそれなりに重いので、

それ以外のものはかなり軽くしてあります。
一番頭を絞った部分です。


まずジョウロ。
これもセリアです。
金属ぽく見えますが、
ほんとは、

201509192
白のプラスチックでした。

これを、シルバーのスプレーペンキで塗装しました。
(写真は塗りかけ)


あと数字の書いてある袋は、
201509196
セリアの、鉢植えカバー。


この裏に、
201509197
マジックで数字書きました笑
フリーハンドで適当に。
あえて綺麗には塗らず、アンティークな感じにしてみました。


中には、
201509198
プラスチックのコップやタッパーが入っています。
軽く、なおかつインテリア的に隠したいものを入れました。


ほんとはさ、
シャレオツな瓶とか置きたかったんだけどさ。
重いしさ。
中もシャレオツにしないといけないしさ。
そんな余裕はありません。
少しでも実用的なものを収納したい!



ちなみにもう一つの袋には、


乾燥わかめと鰹節が入っています(軽め代表)



(黒砂糖とかパスタとか入ってるつもりで見てください)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

賃貸で壁付け照明

先日、IKEAのアウトレットで、
こちらを購入しました。

20157308

壁付けのライト。

37%オフ!∩(´∀`)∩イエーイ



というのも、

我が家の食卓は、

201507302

こんな感じで、

全員壁に向かって食事をしているので、

めっちゃ暗い。

食器に自分の影が落ちる。



なので、

204507303

ここに、食卓を照らす照明をつけることにしました!



で、買ってきたIKEAのkvartという照明。

kvart
(公式HPより拝借しました。)

本来ならばこのような感じで、

壁にネジで固定するタイプです。

賃貸では難しい。



なのでまず、

2015073011

廃材のSPF材を用意。

長さがちょうど良かったのでそのまま使います。

これをオイルステインで塗装。


201507304

そしてこの額縁用金具(ビバホームにて150円)を、


201507305

SPFの裏面上部に4か所つけます。


201507309

そして表面に、説明書どおりに照明をネジで固定。


20157306

画鋲で壁に固定して完成ヽ(◎´∀`)ノ

画鋲はおなじくビバホームで、

ブロンズ色のもの(¥108)を使用しました。

あとオマケで、照明の両側にセリアで買ったフックを。


201507307


真下にパソコン用の電源があったので、

そこに繋いで使用してます。

向きも変えられるので、

食事のときやパソコンのときなどで多少変えています。



これで壁にネジを打つことなく、

憧れのウォールランプをつけることが出来ました。

少し大きめの画鋲の穴が4つ開きますが、

許容範囲内!(たぶん)



DIYは大好きですが、

大物やがっつりした作業はめんどくさくなっちゃうので(えー)、

これくらいの簡単さが私にはちょうど良いです(笑)



またなんかやろっと(´∀`)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

フライングタイガーに行っていきました!

今日は家族でお台場に行きまして。

ついに!


憧れのフライングタイガーに行ってまいりました!(いえーい!!)


一応簡単に説明させていただきますと、

デンマーク発の、雑貨屋さんです。

めっちゃ安くて、めっちゃカワイイのだ!(何キャラw)


一度、表参道店がオープンしたときに見に行ったんですが、

午前中の時点で入場整理券に長蛇の列。

しかも午前中に整理券をゲットしたとしても、

入場できるのは夕方という・・・。


子連れにはまずクリア不可なミッションでした。


そんな憧れのフライングタイガー。

想像以上に安かったっす。デンマークすげえ!


グリーディングカードが2枚で100円。

ペーパーナプキンも100円。

大体のものが200~500円程度でした。


ペーパーナプキン、可愛くて欲しかったけど、

そんなんいちいちひいてるほど悠長に食事できる状態じゃないので(笑)


今回はこちらを購入しました。


2015003051
(従業員ども、ぜってぇ手ぇ洗えよ!!(超意訳))


これね、

一個300円なんですよおおおおお

デンマークまぢいい国!!


久しぶりに、お買い物らしいお買い物しました(*´∀`)(600円w)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
