専業主婦のススメ 絵日記



【絵日記】パパ初登場。

バタバタしていてすっかりサボっておりました。


今回の絵日記。


満を持して初登場。


201602221

パパ。




201602222

先日長男に、結婚指輪を何かと聞かれ…




201602223

3歳児相手に重いわ。




にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【絵日記】プラレールを捕獲する次男。


最近、次男のお気に入りの遊びがあります。


201602151

走っているプラレールをロックオン。



201602153

力ずくで捕獲。



201602152

動力部分の車輪を指で無理やり抑えつける。



という謎のハンティングにはまっています。

壊れるよー…。



しかしこの図。

201602152


なーんか見たことあるなーと思って考えていたら…

某テレビ番組で見た…




201602154


セミを捕獲する猿にそっくりでした。



(獲物の辛そうなバチバチ感もそっくり)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【絵日記】眠りたいです。


育児中のママさんはみんなそうだと思うけど、


201602081

睡眠の質が悪すぎる。


次男が1歳3カ月になった今も、

なんだかんだ夜中に5~6回泣くし、

長男からは数えきれないほどの蹴りをいただく。



長男が生まれてからかれこれ4年弱。

まともに寝れたことがない。


もはや、昨日今日の疲れが取れない云々ではなく、

年単位の疲労がきてる。

眠りたい。

広いところで長く眠りたい。



当然、どちらの夜泣きにも対応できるように、

子ども達の真ん中で寝ていますが、

彼らはなぜか中心へ中心へと寄ってくる。


毎晩、壁が迫ってきて逃げ遅れた人みたいになってる。

骨と骨がゴリゴリいってる。


そんなとき、寝ぼけながらいつも思います。

私が…


201602082

スライム状になれたらいいのに…。


彼らの隙間を縫うようにして眠れたらお互いストレスゼロなのに。

もちろん下半身がちぎれてもOK!

2人の緩衝材にもなれるし一石二鳥!

(夜中に本気でこんなことを考えています)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


長男の鼻血。

先日、子供たちを寝かしつけ、

自分時間を満喫していたら、

寝室から長男の泣き声が。


珍しいな、と思いつつ覗いてみると、


201602043


鼻から下が、真っ赤。

鼻血を出した上、

手でこすって引き延ばしたようで、

すごい有様に。


慌てて、長男の顔を拭き、

血に染まった布団、まくら、シーツも出来る限り拭きました。



201602041

するとシーツの大きなシミを見つけ…




201602042

すごく丁寧に報告してくれました。

ありがとう。よーく拭いておくね。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

親も子供です/次男の喃語

先日は大変失礼しました。

ちょっと色々ありまして。


というか、


両親が別居するとか言い出しまして。


もともと仲は最悪だったので

驚きはしませんでしたが、

ついに来たか…というショックが大きかったです。


私でも、弟でも、

溺愛する孫たちでも、


繋ぎとめるのは無理だったんだなー…と。

まぁ各々の人生なんですけど。

最後くらい好きにしたら、とも思いますけど。

でもやりきれないですね。

実の娘だもん。



さて気を取り直しまして。

そんな母の思いなど全く知らない息子たちは、

今日も元気いっぱいです。



相変わらず、ぱ行が大好きな次男。


テンションがあがると、

201601291

と叫びます。




今日は、一人静かに、

201601292



「かっぷく」って言ってた。


恰幅て・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
